自宅でできちゃうカニとエビのアメリケーヌソース☆冷凍保存用 レシピあり

自宅でできちゃうカニとエビのアメリケーヌソース☆冷凍保存用
  1. 16
    おいしそう!

先日冷凍庫の整理をしていたら、いくつか「あれ?」と思うタッパーが…。これはもしや…アメリケーヌソース作ったの忘れてた(笑)ここブログでご紹介するのも忘れてましたw普段からエビやカニの殻を冷凍庫で保存しておけば、簡単に自宅でもアメリケーヌソースが作れちゃいます。特別な鍋や器具がなくても、家庭にあるものでできます。カニやエビの殻は、生もしくは軽くボイルしてあるだけで、調理していないものがオススメです......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。