スモークサーモンとこがねみかんのサラダ&ハニービネガードレッシング レシピあり

スモークサーモンとこがねみかんのサラダ&ハニービネガードレッシング
  1. 32
    おいしそう!

今回は高知県産の「一口こがねみかん」という、ちょっと珍しいみかんを使ったサラダのご紹介です。この時期になると、毎年必ず高知の伯母から送られてきます。我が家では毎年当たり前のように食べているのですが、これは大変希少な珍しいみかんらしいです。皮も実も鮮やかな黄色で、ひとつの大きさがピンポン球からゴルフボールぐらいの大きさの小ぶりサイズ。皮がものすごく薄いので少し剥きづらいですが、実はジューシーで、と......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。