余ったご飯で作る簡単レシピ☆ひき肉とホタテの絶品中華粥 レシピあり

余ったご飯で作る簡単レシピ☆ひき肉とホタテの絶品中華粥
  1. 13
    おいしそう!

こんにちは 今年のはじめに久しぶりの台湾旅行にいき、その時に牛ひき肉を使った中華粥を食べて感動して、旧ブログで再現レシピを公開したんですが、今回はホタテ水煮缶があったので、それを加えました。 旧ブログのレシピもまた改めてご紹介しますね。 前回はちゃんとお米からお粥を炊いたんですが、今回はお米からじゃなく、余ったご飯で簡単に作ってます。 怪我を理由に手抜き度高いw 薬味もほんとはもっとあれ......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。