にんにく無し手作り焼き餃子 レシピあり

にんにく無し手作り焼き餃子
  1. 9
    おいしそう!

旦那さんが残業で遅い時は、のんびりとテレビ見ながらこれ、餃子づくり。 子供の頃は実家の母がよく作ってくれましたが、最近は市販の餃子も良く出来てて美味しいので、もう長く手作り餃子なんかやってませんでした。 昔はよく皮に包むのだけ手伝ったなぁ~ これ皮に包むのが超めんどくさい。 でもそのめんどくささを乗り越えてしまえばめっちゃ簡単。 たまにやると楽しいんですよね。 ---------------......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。