圧力鍋使いこなし術1:かぼちゃの煮物、煮崩れさせない3つのポイント レシピあり

圧力鍋使いこなし術1:かぼちゃの煮物、煮崩れさせない3つのポイント
  1. おいしそう!

我が家は圧力鍋でご飯を炊いてます。 分付き米は、炊飯器よりも美味しく炊けるので重宝しています。 でも、ご飯を炊く以外になかなか活用できていません。。 もっと色々使えることは知っていても、煮くずれしやすいし、どれくらい圧力かけて良いのか分からない。。。 失敗するのはイヤですしね。 でもこれじゃあ、せっかくあるのにもったいないなと感じてました。 私に限らず、圧力鍋持ってるけど、使いこなせてないなって方......

ぽきのこさん

ぽきのこさん

とってもシンプルな生活を旦那と2人で送っています。数年前に卒業した調理師学校で学んだ忘れつつある食品・栄養・調理のことなんかを思い出しつつ毎日のごはんに役立つレシピを綴っています。