豆ご飯とたっぷり野菜たらの蒸し物★2種類のソースで♪ レシピあり

豆ご飯とたっぷり野菜たらの蒸し物★2種類のソースで♪
  1. おいしそう!

今日はさっぱりと一切油を使わないお料理にしました。 野菜とたらは蒸し器で蒸しました。 材料→もやし1P・白菜1/8・人参小1本・えのき1/2P・椎茸4枚・蓮根100g・さつまいも小1本・貝割れ1P・たら切り身6切れ たれ①香味だれ→葱1/2本・生姜15g(荒みじんにしたもの)・砂糖大さじ1・醤油大さじ2・酢大さじ3を合わせたもの たれ②ごま梅だれ→冷やし中華のたれ大さじ3・練り梅大さじ1を合わせた......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。