今日の夜ご飯は・・・ちぢみほうれん草のキッシュ・具沢山の豚汁・レモン和え レシピあり

今日の夜ご飯は・・・ちぢみほうれん草のキッシュ・具沢山の豚汁・レモン和え
  1. 2
    おいしそう!

今日の夜ご飯です。 豚汁をメインにしようと思ったのですが、お肉が少量しかなかったのでキッシュをメインに作りました。 とっても簡単です。 材料→ちぢみほうれんそう1P・ハム1枚・卵1個・ピザ用チーズ手に大きくひとつかみ・生クリーム大さじ3・塩こしょう少々・砂糖小さじ1 作り方→①フライパンでほうれん草を炒めます。塩こしょう・して、ハムは千切りしたものを入れます。 ②①を器に入れ、チーズをのせます。 ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。