金柑の甘露煮でパウンドケーキ☆ レシピあり

金柑の甘露煮でパウンドケーキ☆
  1. 2
    おいしそう!

金柑の甘煮を作ったもののなかなか食べきれずにいました。 そこでパウンドケーキにすることにしました★ 材料→金柑甘煮140g(種を取り、粗みじん切りにします。つゆはとっておきます) バター100g<室温に戻しておきます> 小麦粉100g・ベーキングパウダー<ふるっておきます> グラニュー糖90g 卵2個 作り方→①室温に戻したバターに砂糖を加え、泡立て器で白っぽくなるまで泡立てます。オーブンを170......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。