ひな祭りに!!茶巾寿司と散らし寿司★ レシピあり

ひな祭りに!!茶巾寿司と散らし寿司★
  1. 1
    おいしそう!

ひな祭りに向けて何か作りたいなと思い作りました☆ ★茶巾寿司材料→・米2合・合わせ酢<酢60cc・砂糖30g・塩小さじ1/3> ・散らし寿司の具<干瓢3/4P・干し椎茸3枚・人参小1/2・だしを取った昆布5cm2枚・酒大さじ1・砂糖大さじ2・醤油大さじ3・みりん大さじ1・だし汁2カップ> ・卵5個・砂糖大さじ1・塩ひとつまみ・片栗粉・水(卵は薄焼き卵が破れて失敗するのを想定して多めにしました) ・......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。