鯛焼きの形じゃない!?でもハムチーズ鯛焼き風★ レシピあり

鯛焼きの形じゃない!?でもハムチーズ鯛焼き風★
  1. おいしそう!

夫が昨日「ハムチーズ鯛焼きが食べたい・・・」なんてことを言ってきたので作りました。 「でも我が家には鯛焼きの型はないよ」そんな会話をしつつ・・・。 アルミホイルを魚型にしようとしましたがうまくいかず、1つだけハート型にしました。 鯛焼きの形じゃないけど、でも味は鯛焼きなんですヾ(●´∀`●) ★ハムチーズ鯛焼き風(3枚分) 材料→小麦粉100g・BP少々・卵1個・砂糖5g・牛乳20cc・水20cc......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。