ジャパニーズなアメリカンクッキー♪♪ レシピあり

ジャパニーズなアメリカンクッキー♪♪
  1. 1
    おいしそう!

先ほどおばあちゃんに送る羊羹を作りました。 こしあんを作った時に余る小豆がらを混ぜて、アメリカンクッキーを作りました。もちろんそれだけでは美味しくないなと思い、チョコチップもたっぷりと・・・。 ★ジャパニーズなアメリカンクッキー(約30枚分) 材料→A<強力粉250g・塩2g・ベーキングパウダー2g>←全て合わせておきます B<バター150g・三温糖100g・グラニュー糖200g>卵1個 小豆がら......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。