夫のお花見☆差し入れに彩りぬか漬け♪ レシピあり

夫のお花見☆差し入れに彩りぬか漬け♪
  1. 3
    おいしそう!

夫がお花見だったので差し入れした1品です。 今回はぬか床で色々漬けてみました♪ 特にみょうがが人気ですぐに完売!?でした~ ★夫のお花見☆差し入れに彩りぬか漬け 材料→(A)いりぬか1kg・水960cc・塩145g・昆布10cm・実山椒大さじ2・鷹の爪2本 かぶ小2個・人参1本・茄子2本・みょうが4個・胡瓜2本・セロリ1本・かぶ葉1株分 作り方→①(A)を合わせてぬか床を作ります。 これを使うとす......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。