ゴロゴロッと果肉たっぷり苺ゼリー♪[ひんやりスイーツはいかが?] レシピあり

ゴロゴロッと果肉たっぷり苺ゼリー♪[ひんやりスイーツはいかが?]
  1. 21
    おいしそう!

昨日の北海道道北地方は35℃超えです。 そんなときに食べたくなるのが冷た~いスイーツですよねっ!! 関東と北海道は果物の時期もずれてしまうのですが、 最近地場ものの苺が出回り始めました。 夏場近くなると他のフルーツを考えてしまうのですが、 地産地消ということで、地元の苺を使ったゼリーを作りました。 この苺ゼリーの苺はゴロゴロッとした果肉を残したジャムにしていて、 レンジで10分で作っ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。