でっか~い茄子deミートソースグラタン レシピあり

でっか~い茄子deミートソースグラタン
  1. 25
    おいしそう!

先日近くの道の駅で、でっか~い茄子を見つけました。 この写真は1人前です。 でっか~い感じが伝わりますでしょうか。 ボリュームは満点ですが、野菜たっぷりでヘルシーな1品です♪ ★でっか~い茄子deミートソースグラタン 材料→でっか~い茄子1個・オリーブ油適量 玉葱(みじん切り)1/2個・人参(みじん切り)30g・セロリ(みじん切り)適量・豚挽肉30g・ベーコン(みじん切り)2枚・さつま......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。