トマト丸ごとご飯de元気いっぱい夜ご飯 レシピあり

トマト丸ごとご飯de元気いっぱい夜ご飯
  1. 24
    おいしそう!

*トマトをふんだんに使用した夜ご飯です*     *トマト丸ごとご飯*   ご飯2合に へたを取ったトマトを丸ごと1個入れたご飯 です。   炊くときには水を少しだけ減らして炊きます。   今回は昆布だしを入れて炊きました。 ☆☆☆☆☆ 以前テレビ番組で観て以来、一度作ってみたいなと思っていたトマト丸ごとご飯です。 土鍋で炊いていましたが、ご家庭では炊飯器で良いですね♪ どんなお料理にも......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。