ドイツの白パン/一番上手に出来た一次発酵の方法♪/帰省土産です♡ レシピあり

ドイツの白パン/一番上手に出来た一次発酵の方法♪/帰省土産です♡
  1. 15
    おいしそう!

お墓参りのお持たせ用の一つに、ドイツの白パンを作りました。 甘いものがあまり得意ではない義母用です。 案の定「パンは総菜パン買わなくて、食パンかこういうパンしか食べないのよ~」ですって。 私、よく分かっているお嫁です・・・(*^m^*) ドイツの白パン(9個分)   材料   *中力粉 300g   *ドライイースト 2.5g   *塩 4~6g(6gだと少し塩気が強いです)   *モルト......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。