折り込み不要de簡単にパイ生地を作る方法/キッシュ*スイートポテトの土台*アップルパイにも♡ レシピあり

折り込み不要de簡単にパイ生地を作る方法/キッシュ*スイートポテトの土台*アップルパイにも♡
  1. 17
    おいしそう!

秋の味覚が美味しい季節ですね*・゚☆.。.:* 自宅に購入した紅玉がありアップルパイを作りたいなと思っていたのですが、パイ生地を作るのが面倒でした。簡単なレシピでも生地を折り込んで休ませて・・・を繰り返す時間がかかるものが多くてなかなか作る気になれなかったのです。 でもパイシートではなく手作りしたい!!(←ワタシ、面倒くさい女ですね) ここ数日間、何度も試行錯誤して折り込み不要の簡単なパイ生......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。