夫のお誕生日のジャーマンポテトキッシュ~その他/くらしのアンテナ掲載感謝です♡

夫のお誕生日のジャーマンポテトキッシュ~その他/くらしのアンテナ掲載感謝です♡
  1. 13
    おいしそう!

1月9日は夫のお誕生日でした。 当日は「焼き肉がいい~」とのことでいつもの近所の焼き肉屋さんへ。 この日はブリゼを焼いて卵を底に塗って焼くまで仕込みをしておき。 次の日はお買い物などに出掛けるので、朝具材を仕込み・・・。 夜に疲れて帰ってきても、あとは焼くだけで楽ちんなジャーマンポテトのキッシュになりました。 ジャーマンポテトキッシュ   材料   *キッシュ土台 レシピはこちらです→......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。