*さつま芋が器*カスタード入りスイートポテト2016バージョン♡ レシピあり

*さつま芋が器*カスタード入りスイートポテト2016バージョン♡
  1. 9
    おいしそう!

札幌で試験が終わり道北に戻り今日で3日目なのですが、積雪10cm以上寒い~ブルブル・・・。 帰省する前にどうしても食べたくなって作ったさつま芋が器のスイートポテトです。 気のせいなのか最近大きめのさつま芋を見かけなかったので、どこのスーパーでも手に入りそうな中サイズでレシピを書き換えてみました。 カスタードクリームは全卵使用のあっさりタイプのものを入れましたが、お好みのものを使用されても......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。