■みそ仕込み会へ*それと雪・雪・雪…♪

■みそ仕込み会へ*それと雪・雪・雪…♪
  1. 4
    おいしそう!

先週、オレンジページさんのイベント、みそ仕込み会へお邪魔しました♪お味噌、私の育った福岡は米と麦の合わせ味噌が主流で甘さを感じる優しい味のお味噌です実家の母が手作りしていて、いつもそのお味噌を分けてもらっています優しい甘みがあるお味噌で大好きな味♪母のお味噌がなくなると、わざわざ送ってもらうのも手間をかけちゃうな…と、思って探して見つけたのが広島の「ますやみそ」♡こちらのお味噌は合わせ味噌で、母......

kumakichiさん

kumakichiさん

子育てやお料理など日々の生活をつづります☆ ◆福岡育ち、横浜在住です◆ お料理は家族の健康を考えて 美味しく、簡単に♪ でもときどきは、時間をかけて じっくりゆっくり♪ 食いしん坊で、お酒も 大好き♪(*^_^*)