■かんたん!スペアリブの中華煮込み☆

■かんたん!スペアリブの中華煮込み☆
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

合わせた調味料で煮込むだけ♪
ウマウマです^^

★材料

(4人分)

  • 豚スペアリブ

    450g

  • 紹興酒

    100cc

  • てんさい糖

    大1.5

  • 醤油

    大1.5

  • みりん

    大1.5

  • オイスターソース

    大1/2

  • 80cc

  • GABAN五香粉

    6振り位

  • GABAN花椒

    6振り位

  • GABANスターアニス

    1個

  • にんにく

    1片

  • 生姜

    1片

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    沸騰したお湯の中にスペアリブを入れて、表面の色が変わって
    2〜3分茹でこぼす

  2. 2.

    材料の、スペアリブ以外の調味料を全て別のお鍋に入れて軽く煮立たせたら、
    茹でこぼしたスペアリブを全て投入する

  3. 3.

    コトコト20〜30分煮込んで、
    最後に煮汁を絡ませて出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

◇落し蓋をしたほうがいいと思います^^私はキッチンペーパーを使いました^^
◇煮込んでいるときに焦げないように火加減に注意しましょう ☆^^

kumakichiさん

kumakichiさん

子育てやお料理など日々の生活をつづります☆ ◆福岡育ち、横浜在住です◆ お料理は家族の健康を考えて 美味しく、簡単に♪ でもときどきは、時間をかけて じっくりゆっくり♪ 食いしん坊で、お酒も 大好き♪(*^_^*)