じゃがいものコロコロ煮

じゃがいものコロコロ煮
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいもをサイの目に切って、片栗粉をまぶし
多めの油で5分位コロコロします。
マヨと醤油、ハチミツを混ぜたタレをからめて出来上がり。

★材料

(3人分)

  • じゃがいも

    2個

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • だし醤油

    大さじ2

  • ハチミツ

    大さじ1

  • パセリパウダー

    お好みで

  • 片栗粉

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ジャガイモをサイの目に切り、片栗粉をまぶします。

  2. 2.

    多めのオリーブオイルで、5分位コロコロ転がします。

  3. 3.

    マヨネーズ、ハチミツ、醤油をサッとからめます。

  4. 4.

    仕上げに、パセリパウダーをパラパラとかけます。多少混ざる位が、我が家は好きです。

★ワンポイントアドバイス

お醤油は、だし醤油がお薦め。コクがでます。

★よろこばレシピ エピソード

じゃがいもが沢山あったので、消費!息子たちがよってきてつまんだところ、美味しかったらしく、止まらなくなって、あっという間になくなってしまいました。ハチミツの甘さなので、ヘルシーです!

Clairさん

Clairさん

2人の男の子のママです。 ブログは、お料理だけにとどまらず、ライフスタイル全般をセンス良くUPするのが目標です。 デザイン関連(ショップオーナー)やイベント関連のライター、読者モデルなどでたまに誌面に参加していますが、現在は、育児の為お休み中です。