タコレシピ(^◎^)炊き込みご飯 タコとホタテ貝柱のサラダ ホタテ貝柱の戻し汁の吸い物 南関揚げ レシピあり

タコレシピ(^◎^)炊き込みご飯 タコとホタテ貝柱のサラダ ホタテ貝柱の戻し汁の吸い物 南関揚げ
  1. おいしそう!

パルシステムで冷凍のタコを買いました。 冷凍タコを使い切りたいので、 タコ飯 タコとホタテのマリネ ホタテの戻し汁でお吸い物 などの夕食を作りました。 タコをパッケージ通りに切って、ゆでます。 でもそんなに量は無かったかな・・・。 タコ飯だけでなく、マリネを予定していたので、タコ飯にはこれを入れました。 で、南関揚げが大活躍 南関揚げとは、保存ができる揚げのことです。 熊本県の南関町に昔から伝わ......

縄文弥生さん

縄文弥生さん

食べることも作ることも大好きです。幼い頃に読んだ「ぐりとぐら」のカステラを作る絵が原点かもしれません。アンテナショップ・産地直売所めぐりが趣味です。