干し椎茸と大根と人参のスープ いろいろな味付けで楽しめます ブラウンマルチクイック レシピあり

干し椎茸と大根と人参のスープ いろいろな味付けで楽しめます ブラウンマルチクイック
  1. おいしそう!

9月に川崎市矢向にある縄文天然温泉 志楽の湯 へ訪れた時にマクロビオティックランチを食べました。 そのときに出てきた、干し椎茸と切り干し大根のスープを飲み、とても身体の調子が良かったので、少しアレンジしたものを作ってみました。 大根めしを作る時に大根と人参のみじん切りがそれぞれあったので使ってみようと思い立ち作りました。 分量は今回適当ですが、手順だけ紹介します。 干し椎茸 水 大根(みじん切り......

縄文弥生さん

縄文弥生さん

食べることも作ることも大好きです。幼い頃に読んだ「ぐりとぐら」のカステラを作る絵が原点かもしれません。アンテナショップ・産地直売所めぐりが趣味です。