コストコの生姜 保管 パックから出して乾燥 ホタテのおくりもので汚れをとって乾かして使ってます レシピあり

コストコの生姜 保管 パックから出して乾燥 ホタテのおくりもので汚れをとって乾かして使ってます
  1. おいしそう!

コストコで先週、生姜を買ってきてもらいました。   熊本県産生姜 500gでたっぷり入っています。 時期や訪れる日によって値段は違いますが、400円台後半でした。   ↓9月の時の記事は498円(税込)と書いていますので、多分同じぐらいだったと思います。   コストコの生姜、売っていた状態のまま、少し置いておいたら夏場白カビが生えてしまったことがあり、それ以来、買ってきたらすぐにパックから出して......

縄文弥生さん

縄文弥生さん

食べることも作ることも大好きです。幼い頃に読んだ「ぐりとぐら」のカステラを作る絵が原点かもしれません。アンテナショップ・産地直売所めぐりが趣味です。