摂津本山 岡本 フロイン堂 人気のベーカリーショップ 変わらない食パンの美味しさ GWの営業

摂津本山 岡本 フロイン堂 人気のベーカリーショップ 変わらない食パンの美味しさ GWの営業
  1. おいしそう!

先日から帰省しています。 関西帰るといくつか好きなパンの店があり、何かしら買っています。 ローゲンマイヤー 、 パンドカンパーニュプリュス 、フロインドリーブetc   15年ぶりにふと思い出し、東灘区・摂津本山・岡本エリアにある フロイン堂 へ行ってきました。   1932年創業。87年の歴史があります。 現在は2代目の店主が跡を継がれています。 私の好きなパン屋さんのフロインドリーブの2号店......

縄文弥生さん

縄文弥生さん

食べることも作ることも大好きです。幼い頃に読んだ「ぐりとぐら」のカステラを作る絵が原点かもしれません。アンテナショップ・産地直売所めぐりが趣味です。