レンコンと四方竹の旨辛塩きんぴら

レンコンと四方竹の旨辛塩きんぴら
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

野菜高騰なのでレンコンの水煮と四方竹の水煮を使ってさっぱりヘルシーな塩きんぴら。
4種類の唐辛子を使い、刺激的な辛さです!

★材料

(5人以上分)

  • ★レンコンスライス水煮

    1袋(150g)

  • ★四方竹水煮(斜め薄切り)

    1袋(250g)

  • ★4種類の唐辛子(斜め薄切り)

    8~10g

  • ◎鶏がらスープの素

    小さじ1

  • ◎塩

    少々

  • ごま油

    小さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    フライパンにごま油を入れ★印を入れ火にかけしんなりするまで中火で炒めます。

  2. 2.

    材料に火が通ったら◎印を入れ味付けし、炒めながら良く混ぜる。

  3. 3.

    器に盛り付け完成です。

★ワンポイントアドバイス

やわらかめのきんぴらがお好きな場合蓋をし
中火~弱火で蒸し焼きにします。
唐辛子が好き(激辛好き)な方は唐辛子15g使ってもOK!
画像は15g使っています。
※辛いのが苦手な方やお子様は唐辛子なしで作ってみてください。

★よろこばレシピ エピソード

めちゃ辛いけど後を引いて止まらない旨さ!
つまみも最高だけど、弁当に入れてもいいね。
って息子が喜んでくれました♪

とまとママさん

とまとママさん

子供たちも成人して晩酌メニューが多いのですが,家族が喜んでくれるアイデアレシピを多く紹介しています。 仕事を持ちながら、大好きなお料理を作っています~♪