ぽかぽか温まるよぉ~♪食べるほっこりホワイトシチュー

ぽかぽか温まるよぉ~♪食べるほっこりホワイトシチュー
  1. 93
    おいしそう!

料理紹介

ほっこり甘いかぼちゃにホクホクのじゃが芋
女子にはたまらないメニュー(*^o^*)
大満足シチューです。 

★材料

(5人以上分)

  • シチュールウ(小)

    2箱(190g)

  • じゃが芋(中)

    4個

  • 玉ねぎ(中)

    2個

  • 京にんじん(中)

    1/2本

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • 肉だんご(市販)

    16個

  • ウインナー

    1袋

  • コンソメ

    1個

  • 1400ml

  • 牛乳

    100ml

  • 生クリーム

    100ml

  • かぼちゃ(冷凍)

    適量(レンジで加熱したもの)

  • ブロッコリー(冷凍)

    (レンジで加熱したもの)

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ル・クルーゼにオリーブオイルを熱し切った野菜を焦がさないように炒める。

  2. 2.

    水を入れ沸騰したらアクを取り、コンソメ・肉だんごを入れ材料がやわらかくなるまで弱火でコトコト15分くらい煮込む。

  3. 3.

    いったん火を止めて、ルウを割り入れてと溶かし、再び弱火でとろみがつくまで煮込む。

  4. 4.

    牛乳と生クリームを入れウインナーを投入して約5分煮込んで仕上げます。
    トッピングのかぼちゃとブロッコリーを入れて完成~!

★ワンポイントアドバイス

ル・クルーゼで煮込んだので
めちゃめちゃ美味しいく仕上がりました。
焦がさないように、なべ底からかき混ぜてくださいねっ。

★よろこばレシピ エピソード

4人家族だけどおかわりをするのでたっぷりと作っちゃいました~。
残ったシチューは、リメイクです!
家族がみんなが大好きで、笑顔がこぼれ幸せ気分になっちゃいます。

とまとママさん

とまとママさん

子供たちも成人して晩酌メニューが多いのですが,家族が喜んでくれるアイデアレシピを多く紹介しています。 仕事を持ちながら、大好きなお料理を作っています~♪