ハロウィン★茹で玉おばけちゃん弁当

ハロウィン★茹で玉おばけちゃん弁当
  1. 49
    おいしそう!

料理紹介

朝忙しいのに可愛く作ってくれてありがとう~
めちゃ可愛い~~♪
って言ってくれました^^
先輩方も写メってくれて嬉しかったです!

★材料

(1人分)

  • 茹でたまご

    1人前

  • 海苔

    少々

  • カニカマ

    少々

  • 乾燥パスタ

    4センチ

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    茹で卵の先端を切る。

  2. 2.

    1/4を切り、横にして半分に切る。

  3. 3.

    乾燥パスタを半分に折り刺す。

  4. 4.

    卵に差し、パンチで抜いた海苔やカニカマで顔をつけて完成。
    ※お好みでピックを刺すと可愛くなります。

★ワンポイントアドバイス

ほっぺはケチャップでもOK!
ゆで卵は固ゆでが扱いやすいです。

★よろこばレシピ エピソード

簡単ですぐにできちゃう!
お弁当やプレートに加えると可愛さが倍増です。
手の位置や顔を変えると楽しい
♪ウズラでもカワイイ(*^.^*)

とまとママさん

とまとママさん

子供たちも成人して晩酌メニューが多いのですが,家族が喜んでくれるアイデアレシピを多く紹介しています。 仕事を持ちながら、大好きなお料理を作っています~♪