秋鮭のキャベツ包みシチュー

秋鮭のキャベツ包みシチュー
  1. 29
    おいしそう!

料理紹介

娘のミニとまとがシチューが食べたい~って
リクエストが入ったのでCMで可愛らしい女の子が
フーフーε=(・ε・ )
している ふうふうシチューを買ってみました。

★材料

(4人分)

  • ふうふうシチュークリーム

    1箱(142g)

  • 秋鮭

    4切れ

  • 肉だんご(市販)

    1袋(270g)

  • しめじ

    1パック

  • 海老

    8尾

  • 人参

    適量

  • キャベツ外側

    8枚

  • じゃが芋

    4個

  • 塩コショウ

    少々

  • 牛乳

    200ml

  • 900ml

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    キャベツを茹で冷ましておく、鮭に軽く塩胡椒をする。

  2. 2.

    茹でたキャベツに鮭をのせ巻く。

  3. 3.

    鍋に2としめじ・肉だんごを並べ水を900ml入れ15分煮込み10分目でじゃが芋投入する。

  4. 4.

    いったん火を止めルウを割り入れてと溶かし、再び弱火でとろみがつくまで約5分煮込む。

  5. 5.

    牛乳・海老を入れ更に5分弱火で煮込んで完成です。

★ワンポイントアドバイス

ル・クールゼのお鍋で煮込むと美味しいです。

★よろこばレシピ エピソード

鮭とキャベツが最高~!!!
柔らかくなったキャベツがシチューに合うv(^-^)v
と、娘が喜んでくれ、「良く考えたね!お母さん、ナイス!」と褒めてくれました。

とまとママさん

とまとママさん

子供たちも成人して晩酌メニューが多いのですが,家族が喜んでくれるアイデアレシピを多く紹介しています。 仕事を持ちながら、大好きなお料理を作っています~♪