簡単~♪いちごクリームババロア

簡単~♪いちごクリームババロア
  1. 51
    おいしそう!

料理紹介

低脂肪の生ミルクと苺で簡単にできちゃう♪ 濃厚でとっても美味しいババロア苺ジャムをトッピングするのでババロアは甘さ控えめで作っています。

★材料

(5人以上分)

  • 低脂肪の生クリーム

    200ml

  • いちご

    120g

  • グラニュー糖

    20g

  • いちごジャム

    大さじ4

  • 水 大さじ4

    大さじ4

  • *粉ゼラチン

    5g

  • *水

    大さじ2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    いちごを角切りにして、グラニュー糖をふりかけ20分放置します。

  2. 2.

    容器に1と生クリームを入れブレンダーでカクハンする。

  3. 3.

    熱湯に粉ゼラチンを入れ良くかき混ぜ、2に投入しさらに数秒カクハンし、容器に3を流し入れ冷やし固める。

  4. 4.

    いちごジャムに水を加えて混ぜ合わせ、3にかけ苺や葉を飾る。

★ワンポイントアドバイス

いちごジャムは甘さ控えめです。 お好みによりババロアに使うグラニュー糖を加減してみてください。

★よろこばレシピ エピソード

v(^-^)v息子のとまと兄に褒められました。
簡単なのでリピしちゃいます!
コクがあってふわふわ♪
笑顔になれるスイーツです。

とまとママさん

とまとママさん

子供たちも成人して晩酌メニューが多いのですが,家族が喜んでくれるアイデアレシピを多く紹介しています。 仕事を持ちながら、大好きなお料理を作っています~♪