ハロウィンの簡単デコちらし

ハロウィンの簡単デコちらし
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

ミツカン五目ちらしのモニター当選し、デコ初めて挑戦しました。五目ちらしは、簡単で美味しくって家族に評判です。又作ってとリクエスト間違いなしです。

★材料

(3人分)

  • 白米

    1,5合

  • ミツカン五目ちらし

    一袋

  • インゲン

    10本

  • 生しいたけ

    3枚

  • ハム

    1枚

  • 錦糸卵

    2個分

  • 焼き海苔

    1枚

  • シソの葉

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    インゲン生しいたけは甘辛く炊いておきます。

  2. 2.

    炊き上がったご飯を器に移し、1と、五目ちらしを混ぜます。

  3. 3.

    シソの葉をちらし、ハロウィンのキャラクターに型どった、海苔ハム、玉子を飾って完成です。

★ワンポイントアドバイス

インゲン、生シイタケは家族の希望で追加しました。
無しでも充分に美味しいです。
トッピングのキャラクターも好きなデザインで飾ってみてね。

★よろこばレシピ エピソード

可愛い、こんなん作れるんだ!
美味しい、また作ってね!