熱々!エバラきむちマカロニグラタン

熱々!エバラきむちマカロニグラタン
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

キムチ味のポーションと牛乳に米粉を混ぜてバター無しでも美味しいベシャメルソースが出来ます!お好みのシーフードに秋野菜適量でどうぞ!

★材料

(1人分)

  • aエバラプチッと鍋キムチポーション

    1個

  • a牛乳

    200cc

  • a米粉

    小さじ4

  • マカロニ(ペンネ)

    (乾)40g

  • bホタテ(お好みシーフード)

    3個 60g程度

  • bエリンギ

    1本(スライス)

  • b長葱スライス

    3分の1本分

  • サラダ油

    小さじ1

  • ピザ用チーズ

    適量 (30g~)

  • 彩り刻み野菜・胡麻

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    a材料を鍋に入れよく攪拌して弱~中火にかけ、しっかり沸騰させると、ベシャメルソースになります
    ※米粉はダマ無し!

  2. 2.

    ペンネ(お好みマカロニ)を茹でておきます

  3. 3.

    bをサラダ油でソテーし、1の中に2と共に入れ混ぜて、耐熱容器に入れ,ピザ用チーズをお好み量散らします

  4. 4.

    240度のオーブンで7分程度焼き、出来上がりに刻んだ赤パプリカ、小口ネギ、胡麻を彩りに良かったら。

  5. 5.

    ★この製品は、魚介の旨みがよく出ています。シーフードがベストでしょうか^^

★ワンポイントアドバイス

米粉でベシャメルソースを作ると、失敗無し!バター無しでもなめらかな仕上がりです。ほうれん草、じゃが芋などでもどうぞ。へるseaなドリアにも良いですよ♪

Oriental Mamaさん

Oriental Mamaさん

楽しい愛デア創作料理が大好きです。 ずっと続けている料理公募で認めていただけたレシピで、是非ボランティア料理教室を開催したい夢があります。 http://ameblo.jp/34314777/