にんにくコンソメ味♪焼きかぼちゃリゾット

にんにくコンソメ味♪焼きかぼちゃリゾット
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

面倒なこと無し、材料・調味料少なくできるお一人ランチ向けレシピです♪
かぼちゃとにんにくで体ポカポカ温まります!

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    300~400g

  • ご飯

    茶碗2杯分

  • にんにく

    1かけ

  • 400ml

  • オリーブオイル

    小さじ2

  • ★ベジクック(洋風顆粒だし)

    小さじ2

  • ★塩

    小さじ1/2

  • ★バジル

    適宜

  • ★黒こしょう

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃは大きめの一口大の大きさに切る。
    にんにくはみじん切りにする。

  2. 2.

    鍋にオリーブオイルを熱し、かぼちゃを入れてこんがりと焼き目をつける。(フタをしてOK)

  3. 3.

    水とにんにくとご飯、更に★の調味料を加えてかぼちゃが柔らかくなるまで煮たら完成!

★ワンポイントアドバイス

ベジクックは洋風だしなのですがコンソメの役目として入れているので、もちろん普通のコンソメでOKです。
コンソメ味だけじゃなくてにんにくとバジルが入るとガラッと印象が変わっておいしいです。