電子レンジで作る練り切り♪ レシピあり

電子レンジで作る練り切り♪
  1. 11
    おいしそう!

●電子レンジで作る練り切り♪   最近、和菓子にはまっています^^   食べるのはもちろん、作るのも♪     本当は、蒸し器で生地を蒸したり、   ちょっと手間がかかりますが   電子レンジで作るので、   道具の準備も少なくてすみ、   とても手軽に作れますよ。     ~練り切り生地の作り方~   ≪材料≫ 白あん・・・200g 白玉粉・・・10g 水・・・大さじ1   ≪作り方≫ 1、耐......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。