豆乳キムチスープ♡

豆乳キムチスープ♡
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

豆乳の賞味期限がきた時に思いつきました!!
ヘルシーなのにピリ辛クリーミー、女性に嬉しい美肌スープです♫

★材料

(2人分)

  • 豆乳

    200cc

  • 100cc

  • キムチ

    50g~

  • ごま油

    大さじ1

  • 仕上げのごま油

    大さじ1

  • 鶏がらスープの素

    小さじ1~

  • お好みの野菜

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鍋にごま油をひき、キムチを炒める。

  2. 2.

    キムチが軽く炒まったら、豆乳と水、鶏がらスープの素を入れる。

  3. 3.

    お好みの野菜を加えて沸騰したら、器に入れて、仕上げのごま油をかける。

  4. 4.

    できあがり~!!

★ワンポイントアドバイス

沸騰するまで温めないでくださいね!!
目を離すと溢れたり、分離の原因になります(><)
野菜によっては、水分が出て味が薄くなるのでその場合は、鶏がらスープの素で調節してください。

さや(●^^●)さん

さや(●^^●)さん

はじめまして。 さやといいます!! 今までクックパッドのみ参加していましてが、こちらにも興味が湧き、参加してみました。 どうぞよろしくお願いします!!!