じゃがいもとチーズのイタリアン丼☆

じゃがいもとチーズのイタリアン丼☆
  1. 46
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいもを使った丼を作りたくて♪

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • たまねぎ

    1/4個

  • ハム

    4枚

  • ミニトマト

    3個

  • オリーブオイル

    小さじ1

  • コンソメ顆粒

    小さじ1+1/2

  • 塩・こしょう

    適量

  • とろけるチーズ

    30g

  • イタリアンパセリ

    適量

  • ご飯

    お好きな量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいも・たまねぎ・ハムは5mm幅の食べやすい大きさに切る。じゃがいもを耐熱皿に入れて少しやわらかくなるまで加熱しておく。ミニトマトは4等分に切る。

  2. 2.

    熱したフライパンにオリーブオイルをひき、たまねぎを入れて炒める。ややしんなりしてきたら、じゃがいも・ハム・ミニトマトを加えて軽く炒める。

  3. 3.

    コンソメ顆粒を入れ、塩・こしょうで味をととのえる。チーズを加えて、チーズが溶けるまで混ぜる。

  4. 4.

    器にご飯を盛り、3をのせる。真ん中にイタリアンパセリを飾る。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは最初にレンジで加熱することで、炒める時間を短くできます!

※くらしのアンテナで紹介していただきました♪

snow kitchen☆ さん

snow kitchen☆ さん

食べることが大好き! 美味しい料理を笑顔で食べたい! 簡単な日々の料理を載せていきたいと思います♪ フードコーディネーター(祐成陽子クッキングアートセミナー卒業)、野菜ソムリエ、ネクストフーディスト1期生