*炊飯器で作るジンジャーチーズケーキ*

*炊飯器で作るジンジャーチーズケーキ*
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

クリーミーなチーズケーキに生姜の香りがアクセントになってヽ(・∀・)ノ美味しいよ♪~

★材料

(5人以上分)

  • クリームチーズ

    200g

  • きび砂糖(砂糖)

    大さじ3

  • 卵(ときほぐす)

    1個

  • 生姜(すりおろす)

    小さじ2~3

  • 小麦粉

    大さじ3

  • 豆乳(牛乳)

    150ml

  • スライスアーモンド(ロースト)

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    クリームチーズはレンジで少し温めて柔らかくねる。

  2. 2.

    1に砂糖、卵、生姜、小麦粉の順で加え、豆乳を少しずつ加えてよく混ぜ合わせたら炊飯のスイッチを押す。

  3. 3.

    焼き上がったら内釜から出し、アーモンドを飾って出来上がり!(生地の中央が焼けていなかったらもう一度スイッチを入れて様子をみる)

★ワンポイントアドバイス

ソフトな焼き上がりなので生地の大きさにあうお皿を用意して生地をお皿で押さえるようにしながら内釜を逆さまにしてお皿にのせます。

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)