ハッシュド キビタン ポテト

ハッシュド キビタン ポテト
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいもを沢山いただいたのでハッシュドポテトを作ってみたのですが、キビタンの色だ!と思い作ってみました♪

★材料
  • じゃがいも

    4個

  • 揚げ用油

    適量

  • 小麦粉

    10g

  • (冷凍食品のフライドポテト)

    8本分

  • チョコペンもしくは海苔

    適量

  • 塩コショウ

    適量

★作り方
  1. 1.

    じゃがいもを600wのレンジで5分ほど加熱する。
    皮と芽を取り、半分はマッシュにする 
    もう半分は細かく角切りにする

  2. 2.

    マッシュしたものと角のじゃがいもを合わせて円盤型に形成する。軽く小麦粉を振る 

  3. 3.

    170度の油でさっと衣に色がつくまで揚げる
    冷凍フライドポテトも揚げる 
    ペーパーで余分な油を吸い取る
    塩コショウを振る

  4. 4.

    図のようにお皿に盛り付け、チョコペン、もしくは海苔で顔を描いて完成です

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは火が通っているのでさっと揚げるだけで大丈夫です

オルガさん