【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ガラムマサラ風味のサバの竜田揚げ

by 四万十みやちゃんさん
ガラムマサラ風味のサバの竜田揚げ

材料

サバをガラムマサラ風味の竜田揚げにして、魚の臭みを取り除き、スパイシーで食べやすい味にしました。魚嫌いな子供さんでも食べられると思います。 食欲そそるサバの竜田揚げです。お弁当にもピッタリ!

材料

2人分
・サバ(三枚おろし) 2枚(1匹分…200g)
・片栗粉 適量
・サラダ油 適量

・醤油・みりん 各大さじ1
・GABANガラムマサラ<パウダー> 大さじ1

作り方

1.サバは骨を取り除き、食べやすい幅にカットする。
2.1とAをポリ袋に入れて下味をつけておく。
3.2に片栗粉をつけ、サラダ油を入れたフライパンで
  こんがりと揚げ焼きにする。

このレシピで使用しているスパイス