【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

紅しょうが風味の肉巻きポテサラ

by naomiさん
紅しょうが風味の肉巻きポテサラ

材料

ポテトサラダに紅しょうがペーストを混ぜて、豚肉で巻きました。甘辛のタレに、爽やかでキリっとした辛さと酸味のアクセントが効いたポテトサラダとの相性も◎です♪

材料

(2人分・8個)
豚しゃぶ用薄切り肉200g(バラ肉を使いました。)
・じゃがいも2個(可食部100g)
・玉ねぎ1/4個(分量外の塩を少々振り、しんなりさせて水気を切っておく。)
・ハウス きざみ紅しょうが風ペースト小さじ2
・マヨネーズ大さじ2〜3
*しょう油大さじ1
*みりん大さじ1
*砂糖小さじ2

作り方

(調理時間約20分)
1. じゃがいもは、4等分にしたらキッチンペーパーで包み、水で濡らす。その上からラップで包み電子レンジ600wで6分〜7分または柔らかくなるまで加熱する。(じゃがいもは、1個分ずつ包んでください。)
2. 手で触れるくらいになったら、ボウルに皮をむいて入れ、フォーク等で潰す。
3. 残りの・印を入れて混ぜ、8等分にする。
 市販のポテトサラダを使用してもオッケーです♪
4. 豚肉を広げ、3を乗せて巻いていく。
5. 熱したフライパンに油(分量外)をひき、4を巻き終わりを下にして入れ、全体がこんがりするまで転がしながら中火で焼く。
6. *印を合わせてから6に入れ、煮詰めながら全体に絡めて、出来上がり。