【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

楽園のサテトムで魅惑のカレーパン

by えんせさん
楽園のサテトムで魅惑のカレーパン

材料

市販のカレーパンに、野菜、生卵、楽園のサテトム+マヨネーズを パンを切り取って入れて焼いてみました。 これが!魅惑にめちゃくちゃ美味しかったんです!!!

材料

2人前
・市販のカレーパン  2個
・ハウス 楽園のサテトム  小匙2
・マヨネーズ  大匙1 ※辛いのが苦手ならマヨもっと多目で
・生卵  2個
・青菜 あれば一口大6枚ぐらい 豆苗なら8本ぐらい?

作り方

市販のカレーパンをレンジOKなお皿に出して
キッチンバサミで「窓」を切り抜く
この時、パンが裂けてしまうと卵の白身が流れ出ます。
わたしは1回、ホットドッグみたいにしたら流れ出ましたw
裂けないように「窓」風にすることがポイントです。???
窓からフリルケールを薄くつめこみます。あくまで薄く。豆苗でも大丈夫。
その上に、マヨネーズとサテトムを混ぜたものを塗り、卵をその上に割る
この時、多少白みがはみ出ても垂れても多少はダイジョーブ!???
ふわっとラップをして、卵の黄身に箸で2刺しほど穴をあけて
卵に生感がなくなるぐらいまでレンジでチン。
(我が家は500w 4分チンしました)
卵が半熟ぐらいでレンジから出したら、トースターで焼き色がつくまで焼いて完成

このレシピで使用しているスパイス