【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

餅入りちくわのサテトム風味たれ焼き

by hisaさん
餅入りちくわのサテトム風味たれ焼き

材料

ちょっとボリュームのあるおつまみを作ってみようと思いました。 味付けにサテトムを利用してみましたので、いつもとまた違った味に仕上がり、とてもおいしかったです

材料

ちくわ 1袋(5本)
餅 1個
ハウス 楽園のサテトム 小さじ1
みりん 大匙1
醤油 大匙1
水 適量




作り方

餅は、ちくわに入りやすい大きさに切る
ちくわの穴に餅を入れ、食べやすい大きさに切る
フライパンに油(分量外)をひき、餅入りちくわを焼く
餅に火が通りにくいようであれば少し水を加えて蒸し焼きにする
サテトム・しょうゆ・味醂で味を整える

このレシピで使用しているスパイス