【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

キーマカレー

by aka.ruさん
キーマカレー

材料

ひき肉たっぷり入ったキーマカレー!辛いのが苦手な子がいるので辛さは控えめに♪ スパイスだけで作るカレーは自分好みの辛さに調整できるから嬉しいのです。

材料

4人分
・豚ひき肉 400g
・玉ねぎ 1個
・トマト缶 1缶
・ハウス特選本香り<生しょうが> 大さじ1
・ハウス特選本香り<生にんにく> 大さじ1
・☆GABANクミン〈パウダー〉大さじ1
・☆GABANターメリック〈パウダー〉小さじ1
・☆GABANコリアンダー〈パウダー〉小さじ1
・☆GABANレッドペパー〈パウダー〉小さじ2分の1
・☆GABANカルダモン〈パウダー〉小さじ2分の1
・GABANガラムマサラ 小さじ1
・プレーンヨーグルト 大さじ3
・醤油 大さじ1
・砂糖 小さじ1

・GABANあらびきガーリック
・GABANパセリ
お好みで

作り方

玉ねぎをみじん切りにし熱した鍋にひき肉と玉ねぎにんにく・しょうがを入れ炒める
全体が炒まったらスパイス☆を加えさらに炒めます
全体にスパイスが馴染んだらトマト缶を加え煮込みます
しっかり煮込んだらヨーグルトを加えて一煮立ちさせます
塩で味を整えて仕上げにガラムマサラを加えたら完成です

お好みであらびきガーリックパセリを振ると美味しいですよ