【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

鶏肉の蒲焼き風

by 井上かなえ(かな姐)さん
鶏肉の蒲焼き風

材料

2?3人分
・鶏肉(もも) 350g
・塩、GABANあらびきブラックペパー 各少々
・薄力粉、油 各適量
A
・砂糖 小さじ1
・みりん、醤油 各大さじ1
・GABANジンジャー<パウダー> ふたふり
・山椒 ふたふり

作り方

1)鶏肉は余分な脂肪と皮を取り除き、厚みを開いて適当な大きさに切る。これに軽く塩、ブラックペパーを両面に振り、薄力粉を軽くまぶす。
2)フライパンに油をひいて1の鶏肉の皮を下にして並べ、中火で焼く。4?5分ほど焼いてこんがりとしたいい色になってきたら裏返し、裏面も2分ほど焼く。キッチンペーパーで余分な油をふき取る。
3)火を少し弱め、Aを入れて全体に絡め、火を止める。
調理時間15分

このレシピで使用しているスパイス