【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

アイスチャイ

by 四万十みやちゃんさん
アイスチャイ

材料

スパイスの香りたっぷりのアイスチャイです♪スパイスの効いたドリンクで夏バテ知らずです。お家で簡単にインド気分を楽しめますね。

材料

2人分
・紅茶ティーパック 2パック
・水 150ml
・GABANシナモンスティック 2本
・氷 適量

・ハウス特選本香り<生しょうが>  小さじ1/2
・GABANシナモン(パウダー) 少々
・GABANカルダモン(パウダー) 少々
・牛乳 150ml
・砂糖 大さじ2〜

作り方

1.鍋に水とティーパックを入れて煮だす。
  煮だしたらバックを取り出す。
2.1にA を入れて沸かしてよく混ぜて火を止める。
  グラスに注ぎ、氷を加えてシナモンスティックを添える。

このレシピで使用しているスパイス