【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ハムと角切り野菜のサラダ

by 仁平さん
ハムと角切り野菜のサラダ

材料

スパイスで風味付けしたハムと角切り野菜のサラダです。クミンとコリアンダーでちょっとエスニック風。潰さないポテトサラダ、マセドアンサラダのアレンジです。

材料

2人分 
ロースハム…37グラム
じゃがいも…1個、150グラム 
パプリカ…1/8個 
キュウリ…1/3本 
マッシュルーム…2個 
ヤングコーン…2本 
レタス…75グラム 

[A]
マヨネーズ…20グラム
フレンチドレッシング…小さじ2
GABANクミン<パウダー>…少々
GABANコリアンダー<パウダー>…少々
GABANナツメグ<パウダー>…少々
GABANブラックペパー<パウダー>…少々 

GABANパプリカ<パウダー>…少々

作り方

ハムは1cm角に切り、ほぐしておく。
じゃがいもは水洗い。
ラップをして電子レンジ加熱(600Wで4分)。
皮を剥き、1cmくらいの角切り。

パプリカは種とわたを取り、5mmくらいの角切り。
キュウリは厚さ5mmのいちょう切り。
マッシュルームはくし形に切る。

ヤングコーンは2分間茹で、冷水に浸ける。
長さ1cmくらいに切る。

じゃがいもの粗熱が取れたら、
ボウルに材料を入れ、[A]の調味料で味つけ。
全体を混ぜて、冷蔵庫で冷やす。

器にサラダを盛り、パプリカ<パウダー>をふる。
(調理時間の目安:作業時間として、全部で30分) 

このレシピで使用しているスパイス