【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

甘酸っぱいかぼちゃサラダ

by りかりんさん
甘酸っぱいかぼちゃサラダ

材料

冷凍のかぼちゃでお手軽簡単!あっという間にできちゃうかぼちゃサラダ☆ クリームチーズとオールスパイスでコクとスパイシーさを出して、ヨーグルトでほんのり酸味をプラス!癖になるかぼちゃサラダの出来上がり♪

材料

2〜3人分
◇冷凍かぼちゃ 6個
◇クリームチーズ 50g
◇無糖ヨーグルト 大さじ2
◇マヨネーズ 大さじ1と1/2
◇レーズン 20g
◇GABANオールスパイス 3振り
◇GABANブラックペパー<パウダー>4振り

作り方

かぼちゃはレンジで解凍して冷ましておく。
クリームチーズは冷えているうちに1cm角くらいに切っておく。
かぼちゃの皮を取り除き、半分はそのままボウルへ、半分は1〜2cmのざく切りにしておく。
ボウルの中のかぼちゃを潰しなめらかにする。ここに、ヨーグルトとマヨネーズ、GABANオールスパイスとブラックペパーを加えてよく混ぜる。
次にざく切りにしたかぼちゃ、クリームチーズ、レーズンを加えてさっくりと混ぜて出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス