【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

シーフードカレー(牡蠣フライトッピング)

by 華風ちゃんさん
シーフードカレー(牡蠣フライトッピング)

材料

カレーが食べたい!と思ったら、すぐに出来ちゃいますね。 サラサラカレーなので、トッピングにフライを添えても、重くならないのが魅力。

材料

冷凍シーフードミックス(海老・烏賊・浅利入り)・・・100g
牡蠣・・・2つ
オリーブオイル・・・小1
ハウス印度カリー子監修スパイスカレーベース・・・1袋
水・・・100ml

オートミール

作り方

冷凍シーフードミックスは、レンジで解凍。
先日作っておいた牡蠣フライ2個を自然解凍して、油で揚げる。
熱したフライパンに、オリーブオイルを入れて、解凍したシーフードミックスをいれて軽くソテーする。
いったん火を止めて、水とスパイスカレーベースを入れてマゼマゼ。
弱火で3分程煮て、出来上がり。
米化したオートミールをお皿に盛って、出来上がったカレーをかけて、牡蠣フライをトッピング。 
今回はトマトとベビーリーフも添えて。

このレシピで使用しているスパイス