【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

炊飯器におまかせ!カレースープ

by ぶりてりあさん
炊飯器におまかせ!カレースープ

材料

1人分
・鶏手羽元  3本
・玉ねぎ   100g(1/2個)
・じゃがいも 120g
・にんじん  50g
・れんこん  100g
・水     300ml
・コンソメキューブ    1個
・GABANカレーパウダー 小さじ1/2
・おろしにんにくチューブ 2センチ
・塩           ひとつまみ〜ふたつまみ

作り方

1.玉ねぎはくし切り、にんじんとじゃがいもは食べやすい大きさ、れんこんは1センチくらいの厚さに切ります。
2.材料を入れ、水、コンソメ、カレーパウダー、おろしにんにくを入れて軽く混ぜ、炊飯モードでスイッチを押します。
炊飯器の釜に鶏肉を入れて、材料を切りながら入れていくと楽ちんです。
3.調理が終わったら全体をそっと混ぜ、最後に塩で味を整えます。

このレシピで使用しているスパイス